自分用に降ろすときもあります。

 

銘木のハンドルが美しいステンレスミニプライヤー。

https://www.kaneha.jp/product/250

 

 

 

人気はスネークウッドに集中しているんですが、僕はその質感とか発色、手触りが好きでペンブランクなども黒檀が好き。

 

今回もこの黒檀ハンドルのを自分用に降ろしちゃおうかなと思っています。

 

 

C&R釣り場や、管理釣り場に行ったとき、フライやルアーのフックの返しをつぶし忘れた時なども、ショートノーズのギザ無しタイプのプライヤーは力も入りやすくて重宝します。

 

細かい作業もしやすく、僕は仕事にも使っていますよ。

 

 

 

プライヤーは釣り場に忘れて来がちなのですが、高価なものだからこそしっかりスリングコードで紛失、落下防止措置をとって末永く愛用していただければ幸いです。

Facebookコメント