フォール、浮上、水面アタック⁉



ここ居そうだな~っていう所でやると時折釣れちゃうんですよね...ちょうちんで。

この子もそんなやんちゃ姫でした(^^;)



ラインが掛かっている枝を支点にチョコチョコとプロップスプーン4gを動かしていると水面直下で食いついてその瞬間枝からラインが離れて...
絵にかいたようなちょうちん釣り。

小さなアマゴでしたがヒレも綺麗で大きく、色も鮮やかでとても美しいアマゴでした。
このくらいのサイズのアマゴって綺麗さが際立っています。
他に釣ったもう少し大きい普通サイズのアマゴはそんなに綺麗ではなかったんですよね。

ちょうちんで釣れるからと言って、完全トップだと難しいんですよコレが。ドライフライだとナチュラルにドリフト出来れば結構出るんですが。
とりあえずフローティングのジョイントで遊んでみました。



大きい岩魚がいるポイントなら釣れそうです(^▽^)/

Facebookコメント